標題:

急~求救~HKU SPACE日語入門一年班oral題

發問:

有一堆oral題目唔識解唔識答, 求高人指點.Q1.~さん趣味は何ですか。A1.私の趣味は旅行です。Q2. その趣味はいつい始めましたか。如果我想答十年前開始, 十年前に始めなした。得唔得, 其實用まえ定まえに?Q3. イースターはどこかいきましたか。Q4. どこへ行きましたか。Q5. そこへ何をしに行きましたか。Q6. 何日間ぐらいいましたか。Q7. 一人で行きましたか。Q8.相撲を見たことがありますか。Q9. どこでしたか。Q10. 見たいですか。Q11. どこでみましたか。Q12. 誰とみたいですか。Q13. すきやきを食べたことがありますか。Q14. おいしかったですか。Q15.... 顯示更多 有一堆oral題目唔識解唔識答, 求高人指點. Q1.~さん趣味は何ですか。 A1.私の趣味は旅行です。 Q2. その趣味はいつい始めましたか。 如果我想答十年前開始, 十年前に始めなした。得唔得, 其實用まえ定まえに? Q3. イースターはどこかいきましたか。 Q4. どこへ行きましたか。 Q5. そこへ何をしに行きましたか。 Q6. 何日間ぐらいいましたか。 Q7. 一人で行きましたか。 Q8.相撲を見たことがありますか。 Q9. どこでしたか。 Q10. 見たいですか。 Q11. どこでみましたか。 Q12. 誰とみたいですか。 Q13. すきやきを食べたことがありますか。 Q14. おいしかったですか。 Q15. 日本の食べものについてどう思いますか。 Q16. 日本についてどう思いますか。 以上一堆問題問乜? 可唔可以幫我諗個答案, 簡單啲日為我係一年班, 程度比較低, 唔該解釋埋. Thanks~

最佳解答:

如果我係你會這樣笞 要有一定的文法 例如: 問趣味就跟 ~ことです。 Q1.~さん趣味は何ですか。 A1.私の趣味は日本語の勉強をすることです。/私の趣味は旅行のことです。 Q2. その趣味はいつ始めましたか。 A21年前に始めました。/十年前に始めました。 Q3. イースターはどこかいきましたか。 A3はい、いきました。 Q4. どこへ行きましたか。 A4日本へ行きました。 Q5. そこへ何をしに行きましたか。 A5おみやけを買いに行きました。/服を買いに行きました。 Q6. 何日間ぐらいいましたか。 A61週間ぐらいいました。/(五日)いつか間ぐらいいました。 Q7. 一人で行きましたか。 A7いいえ、二人で行きました。 Q8.相撲を見たことがありますか。 A8はい、あります。 Q9. どこでしたか。 A9日本で見ました。 Q10. 見たいですか。 A10はい、見たいです。 Q11. どこでみましたか。 A11テレビで見ました。 Q12. 誰とみたいですか。 A12友達と見たいです。 Q13. すきやきを食べたことがありますか。 A13はい、あります。 Q14. おいしかったですか。 A14はい、おいしかったです。 Q15. 日本の食べものについてどう思いますか。 A15おいしいと思います。 Q16. 日本についてどう思いますか。 A16いろいろ新しい物があると思います。 頑張ってください。 2007-07-05 13:26:06 補充: Q9. どこでしたか。問題係錯應該どうでしたか。看過相樸覺得點呀.應該答おもしろかったです。

其他解答:

免費註冊體驗

 

此文章來自奇摩知識+如有不便請留言告知

arrow
arrow

    zogfly3 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()